最近ではアロハシャツ調のかりゆしウェア等も出回り普段着使いでも着れるかりゆしウェアが増えてきましたね。沖縄のお土産でおもしろTシャツもいいけど、沖縄らしさを贈るならやっぱりかりゆしウェアですね。今回は激安でかりゆしウェアを買える穴場とおしゃれなかりゆしウェアが買える通販サイトをご紹介します。

Sponsored Link

【かりゆしウェア激安】

お土産で買うなら

国際通りで「かりゆしウェア」と言えば MANGO HOUSE ですね。国際通りに3店舗。

アロハシャツ調のデザインを織り交ぜ、新しいかりゆしウェアを発信した、かりゆしブランドです。

ウエディングから普段使いまで着れるデザイン豊富な所が魅力です。

ただ、お土産に MANGO HOUSE のかりゆしウェアってちょっとお値段張りすぎですよね。

安くても6000円~でしょうから。

そこでお土産用に打ってつけ。めちゃくちゃリーズナブルにかりゆしウェアが買えちゃう穴場をお教えしちゃいますよ。

 

【那覇埠頭船客待合所】

かりゆしウェア展示即売所

こちらのかりゆしウェア展示即売所は「沖縄県ホテル旅館生活衛生同業組合」が運営する即売所です。

販売目的は、確か「かりゆしウェアを県民や観光客に広げる」事を目的として始まった展示即売所だったような。

今はもう既にその役割が終わったと言っていいくらいかりゆしウェアは全国的に認知されていますね。

役目は終わっていますが安売りは続けていますよ。

場所はここ


 

泊埠頭ではなく那覇埠頭ですよ。お間違いなく。

 

那覇埠頭待合所を入って左に進むと左側に事務所のような一室があります。

そこで激安かりゆしウェアは販売されています。

本当にここで販売してるの?って思うくらいな普通の事務室みたいな所です。

 

国際通りなどで販売されているお値段の半値程でかりゆしウェアが買えてしまいますが、もちろん型落ちとかではなく、新デザインのかりゆしウェアも買えてしまうのだから凄い!

ただ、メーカーから直卸だそうで、いつ新しいのが入るのかは従業員の方も不明なんだとか。

新入荷とタイミングが合えば新デザインを手に入れる事が出来てしまうかもですね。

 

詳しくは 那覇市観光ホテル旅館事業協同組合 を確認して下さい。

かりゆしウェア展示販売所は土日祝祭日はお休みです。ご注意を。

 

 

【おしゃれなデザインが欲しいなら通販】

自分用に

妥協なくデザインを吟味して自分へのご褒美を買うなら、やっぱり通販サイトを利用すべきでしょうね。

ここでは、筆者厳選のかりゆしウェアメーカーのサイトをご紹介します。

 

MAJUN

 

majun

 

 

kariyushi wear4
先ずはかりゆしウェアの老舗「MAJUN」(マジュン)

モデルやフォトギャラリーに外国人を使うところがいいっすね(笑)

デザインも豊富でワンピース型のかりゆしも取り揃えています。

間違いなくお気に入りのかりゆしを見つける事が出来るのではないかな?

 

MAJUN を調べる

 

波の音~琉球~

naminooto

kariyushi naninooto3

実は筆者も一着持っているかりゆしブランドの「波の音~琉球~」

あまり出回ていないので一点ものとして着れる感じがいいんです!

こちらの「波の音~琉球~」さんはかりゆしの他にもTシャツや小物のアイテムも取り揃えているので、オリジナリティーを出したい方には持って来いのブランドですね。

 

波の音~琉球~を調べる

 

オーダースーツのフェローズ

フェローズ

フェローズ3

少し目線を変えて。フォーマルかりゆしのご紹介。

沖縄のビジネスマンを見るとおしゃれでフォーマルなかりゆしウェアを着ているなぁ~なんて思っていました。

そういったかりゆしはお土産店では売っていないのでフェローズのような専門店で購入しましょう!

普段使いで来ても結構おしゃれかもよ。

 

フェローズを調べる

Sponsored Link

まとめ

かりゆしウェアブランドの通販サイトを3つご紹介いたしました。

どれも個性的なかりゆしウェアばかりですので、あなたのお気に入りが見つかるはず。

じっくりチェックして下さい。

 

そして、沖縄に行ってお安くかりゆしウェアを手に入れたい方は那覇埠頭の展示即売所へ脚を運ばれてみてはいかがでしょうか。

掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

 

ご意見、ご感想は下のメッセージ欄よりお寄せ下さい。

また使用している画像は各店舗の著作使用権がありますので無断での転用は禁止致します。

 

次回も沖縄の情報をお届けします。

Sponsored Link