行事のしらべ帳行く前に、屋台・混雑・駐車場を下調べさがす
  1. トップ
  2. お祭り・行事

船幸祭花火大会2020駐車場と交通規制を確認!打ち上げ場所と穴場スポット情報!

2020年の情報2019年10月12日公開

船幸祭花火大会は、地元の方のみならず観光客の方にも人気の花火大会です。

滋賀県内でもたくさん開催されている花火大会の中でも人気の花火大会となっています。

この記事では、船幸祭花火大会の日程と打ち上げ時間、駐車場・交通規制情報。

更には、花火鑑賞の穴場スポットについても、お伝えします。

楽しみが盛りだくさんの花火大会を事前にチェックしておけば、ストレスなく花火大会を楽しむ事ができます。

船幸祭花火大会へお出かけの際の、参考にされてください!

船幸祭花火大会の見どころ・魅力

船幸祭花火大会の見どころといえば、やはり大満足のスターマインと打ち上げ数ではないでしょうか。

船幸祭花火大会では約1000発の花火が夜空を彩ります!!

会場には瀬田川両岸に屋台が並び、打ち上げられる花火を眺めながら、夜店グルメも楽しめます!!

花より団子派の方も、存分に楽しめる花火大会となっています。

しっかり鑑賞派のあなたには、穴場スポットを抑えて、ゆっくり鑑賞することもできます。

地元の方のみならず、観光客も楽しめる花火大会です。

船幸祭花火大会の日程と打上げ時間

船幸祭花火大会の日程

【開催日程】

2020年8月15日(土) 開催予定

【時間】

19:50~21:30頃まで

私も毎年楽しみにしている大満足間違いなしの船幸祭花火大会。

気になる今年の日程は、

2020年8月15日(土)

19:50~21:30頃

が開催日程と打上げ時間です。

最寄りの駅からも徒歩5分と、徒歩圏内でアクセスできます。

車でのアクセスも比較的スムーズです。

土曜日の開催なので、ゆっくり船幸祭花火大会を楽しんで、お休みに突入!!

船幸祭花火大会の当日が雨の場合は?

花火大会となるとどうしても気になるのは当日のお天気ですよね・・・。

こればかりは、週間天気予報と睨めっこするしかありません。

また、ゲリラ雷雨といった予期せぬ事も起こります・・・。

残念ながら、船幸祭花火大会では、台風やゲリラ雷雨などの荒天時は花火大会自体が中止といなります。

順延日も設定されていないため、お楽しみは来年へ持ち越しとなってしまいます。

天候状況により、開催の判断が変わる場合もございます。

雷雨、荒天の場合は、建部大社へお問い合わせください。

URL:http://takebetaisha.jp/

船幸祭花火大会「屋台情報」

船幸祭花火大会と言えば、屋台も楽しみの一つですね。

船幸祭花火大会も毎年開催に合わせて屋台が並びます。

屋台は定番のはしまき・イカ焼き

・フランクフルトと一通り揃っています。

ビールもいつもよりすすんじゃいますよね。

年々、屋台の出店が少なくなっているのが気がかりですが、お祭りなどのイベントでは欠かせない存在だと個人的には思っています。

仲間たちと「何食べよっか〜」と、グルメリポーターのように、あれこれ考えるのが楽しくなります。

立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

穴場の花火観賞の場所は?

船幸祭花火大会の意外な穴場をご紹介します。

ぜひチェックしておいてくださいね!!

・唐橋公園

地図を開く(Googleマップ)

見晴らしのいい公園なので最適です。

園内には遊具もあるので子どもを遊ばせることもできます。

無料で観覧席が用意されますので、ゆっくり座ってみることができます。

よかったら訪れてみてくださいね。